忍者ブログ
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくの好きなFlashやActionScriptのことなのですが
よく見るサイトにClockMakerというサイトがあります。
もちろんツイッタ―とかでもフォローしてる<ソレハイワナクテヨクネ?


で、30分という短時間にFlashを作ってしまうらしいイベントがあります。
「30分・・・だと・・・??」と、初心者な僕には???なことなのです。。
僕がどの程度の初心者なのかはブログの昔のFlashのメモとか見ればわかるんですが・

あ、もう駄目、ASとか、おもしろすぎる。またやる気が出てきたのでした


その記事です↓
http://clockmaker.jp/blog/2009/11/ghafla-livecoding/comment-page-1/#comment-1191


ClockMakerさん↓
http://clockmaker.jp/

すげー、俺はいま専門学校で機械を学んでいて、でもほとんどの時間Flashに使っているのですが。やっぱFlashの方が楽しいですね、一回何かすごいものを作ってみたいです。


そして将来の自分のあり方をなぜか真剣に考えてしまいます。普通の仕事よりクリエイターを目指した方がいいのかしらと

PR
自分の実装方法が良くないからかもしれないけれど、Tweenクラスを使ってモーショントゥイーンさせると、途中で止まるときが必ずある。

下の画面は、このSWFを開いたときに、タイトルとに使おうとしているMovieClipが指定した位置に動くところをキャプチャしたものなんだけど。
なぜかTweenが途中で止まる!!

やっぱクラス分けした先のコードにTweenを入れるべきなのかな。
なんかよく分からなくなってきた。
誰か助けてください!!!

428a8423.jpg



あ、Tweenクラスなんて使わないで、Tweenerとか使ったほうがいいのかな??


カテゴリーの一覧ですと

<script type="text/javascript">
var categorys = [
<!--plugin_category-->
{
'title' : '<!--$plugin_category_title-->',
'link' : '<!--$plugin_category_link-->',
'num' : '<!--$plugin_category_num-->'
},
<!--/plugin_category-->
];
</script>

このようなタグをテンプレートに埋め込むことで、JavaScriptの変数として扱えるようになるので
この変数をFlash側のExternalInterfaceで取得すれば、Flashでカテゴリーの一覧を絵画できるようになるとのことです。



らしいです、ということはJavaもやらなあかんのかい

Create an Auto-Scrolling Vertical Content

http://www.riacodes.com/flash/create-an-auto-scrolling-vertical-content/
結構大規模なフォトビュワーFlashを作る予定になりました。WEB用というわけではないのですがみんなで楽しめるようなフォトびゅわにできたらいいなと思います。

2週間以内には原形をj完成させて年末までに完成にしたいと思います。
たぶん何を言ってるのか分からないと思いますが、現状はそんな感じです。

あとこの間のSuperGT最終戦に行ってきたのでその写真をもう少しでUPしようと思います。
ピットウォークSOLDOUTだったんだけどね!!

#6B5F54:この色はなんだか軍事的な色、土の色、黒と白だけだと面白くないのでこんなものを探していた。もっと早くに気付くべきでした


カメラ持って、自転車ぶっとばして
HN:
mashoo
HP:
性別:
男性
趣味:
写真、自転車
自己紹介:
写真を撮ったり、自転車に乗ったりするのが好きです。
この頃は学校の友達と一緒に自転車に乗ってることが多いです。

カメラはOLYMPUSのE-3を使ってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 gaku]
[08/23 ghoul]
[08/20 ghoul]
リンク
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話