2月25・26・27に
スキー・スノボ旅行に、高専で一緒のメンバーで行ってきた。
がっくん企画してくれてありがとう。

リーダー:がっくん
筋肉担当:アミト
笑顔:スマイル
エンジニア:はまちゃん
カメラマン:しらくら
坂の上の:まーぼー
持参したスノボが重いらしい:いーずか
バイトを3日も休んだ:ポロリ
車の話が止まらない:えぐっちゃん
寝ないで無限トーク:おくいちゃん
あとおれ

専攻科のメンバーは酒、つまみ、お菓子を買うためにドンキへ。酒の種類全然わかんない俺はカクテルの作り方をポロリに教えてもらいながら、カクテルの素っぽい酒をかごの中に突っ込む。チーズ鱈を3袋突っ込んで怒られる。異常にテンションが高かった。

そしてみんな集合、バスに乗り込む。

Mac開いて(俺だけ)Asphaltっていうレースゲームしたり、スマイルの持っていた雑誌読んだりしながら、スノボを始めた時から工事がずっと終わらない東京を抜けて、気づいたら高速道路で、ここまでで寝なかったの久しぶり。
バスって結構揺れるよね、離陸するかと思った。
寝違えて首が折れるかと思った。

1日目っつーか行きのバス終わり

そしてスノボ!

気温高めなのがちょうど良い。むしろ暑いくらい。
はまちゃんはボードを買ったらしい。俺らはレンタルだ。
毎年レンタルで滑ってて、水が入ってきたり、破れてたり、ちゃんときつく締められなかったりってのには慣れっこなので、今回も覚悟してたんだけど、今回の靴は浸水しなくって凄く良かったです。意外です。
えぐっちゃんとスマイルはスキーでした。スキーの靴が紫色でエヴァンゲリオン。

はじめ2本だけアミトと先に滑って、その後はぐれて迷子になって。寂しすぎて何故かツイッターに投稿した。意味なかった。

がっくんがこけて頭打ちまくったらしい、元気がなかった。アミトがこけて肋骨にダメージを食らったらしい、凄く痛そうだった。

頂上まで行くと、木に積もった雪がとてもキレイ。思わずガンレフ(一眼レフ)を連射しまくる。
そして、上空を飛行機が飛んでいてそれがまたかっこ良かった。同じ航路を飛んでいる飛行機から伸びる飛行機雲が凄く良かった。あんなに近くを飛んでいるのを初めて見たもんだからリフトに乗りながらはしゃいでしまった。空気が澄んでいるといろいろな発見があるね。

ご飯は割引券で100円引きだったよ。正直ゲレンデ価格にビクビクしてたんで。
 「りんご豚カレー」っていうのを食べたんだけど、普通のカレーだった。上になにか乗ってるものだと思ってたから少し残念。りんご豚って書いてあったら豚肉乗ってると思うじゃないか。シーチキンみたいな細切れの肉を発見したよ。でも美味かった。飯に恵まれるといいよね。

宿のご飯も美味しかった。鍋とそばと、なめこの入ってないなめこ汁と、俺にとっては十分な量と味だった。食べ過ぎたくらい。そして宴会。もう、お腹いっぱいで全然飲めないし、えぐっちゃんがなんかよくわからないこと言い出すし、これが理系かなんなんだよって感じ。
なんか実験系のTVをみんなで見てて、で、そこで理系な会話が花を咲かしてて。旅先でも忘れられないのか君たちは、まったく、アホめ、とアミトが文句を言いそうで。俺はとにかくお腹いっぱいでそれどころじゃなくて、でもアミトが酒勧めてきて、飲めなくて、意味分かんなくてアレ。
ウォッカとか買ってきたの誰だ、死ぬかと思ったじゃないか。
ほんとはもっとお話ししたかったんだけどな、記憶がないや。

2日目の朝は、普段午後2時になってから起きる生活習慣病患者のポロリくんが奇跡の早起きをして、みんなの布団をひっぺがしてました。アミトと俺がキレました。

2日目は1日目よりも晴れていて、空気が澄んでいて、とてもいい景色だった。凄く眩しかった。

午後1時くらいに切り上げて、帰る準備したあとにバスの時間まで、しらくらと散策。2人ともカメラマンなので、歩きながら写真を撮った。
ぶっちゃけた話するとほとんど雪ばっかだったから何撮って良いのか良く分かんなかったけど、写真好きな人と一緒に歩きながら写真撮るのはまじ面白いです。

帰りのバスではマーボーがカメラに夢中でした。ガンレフに興味を示している人が増えてよかったです。もっとガンレフの良さを伝えたかったけど、これ以上はえぐっちゃんになるのでヤメときました。言葉じゃ表わせねーよ。

ああ、残念ながらこれで終わりです。
がっくん企画してくれてありがとう、楽しかったです!
また行きたいねえ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
PASS secret
やー楽しかったね。
ただ宴会のときの俺のテンションの低さについては謝ります。。
頭痛で頭が痛くて、凄く気持ちが悪かったのです。

また行こーう!
2011/03/04 01:25 gaku EDIT
mudai
おい! 君が全然写ってないじゃないか,どいうことだ!!
2011/03/04 08:34 maboo EDIT
Re
また行こう!
そして俺の写った写真は、番外編で
2011/03/05 11:00 mashoo EDIT
TRACKBACK
TB URL
カメラ持って、自転車ぶっとばして
mashoo
写真、自転車
写真を撮ったり、自転車に乗ったりするのが好きです。
この頃は学校の友達と一緒に自転車に乗ってることが多いです。

カメラはOLYMPUSのE-3を使ってます。

[09/27 gaku]
[08/23 ghoul]
[08/20 ghoul]
リンク
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話