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Flashで描いたイメージやグラフィックシンボルをアクションスクリプトなどでコントロールしたいときは、そのグラフィックシンボルをシンボル化し、そしてステージにインスタンスとして配置することが必要です。
何もないところから、適当に絵を描きます。
描いたものをシンボルに変換します。
シンボル名とシンボルの種類を決めます。
変換したものはライブラリの中に保存されます。
このライブラリの中から絵をステージに置いていきます。
ステージに置いたものをインスタンスと言います。
ステージに置いてもこのままだと名前が決まっていないので、インスタンス名を決めます。
プロパティインスペクタで名前を決めます。
インスタンス名には半角英数字が推奨されてます。先頭の文字には数字が使用できません。
これでインスタンスの配置は終わりです。
何もないところから、適当に絵を描きます。
描いたものをシンボルに変換します。
シンボル名とシンボルの種類を決めます。
変換したものはライブラリの中に保存されます。
このライブラリの中から絵をステージに置いていきます。
ステージに置いたものをインスタンスと言います。
ステージに置いてもこのままだと名前が決まっていないので、インスタンス名を決めます。
プロパティインスペクタで名前を決めます。
インスタンス名には半角英数字が推奨されてます。先頭の文字には数字が使用できません。
これでインスタンスの配置は終わりです。
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