忍者ブログ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1度高尾山に登るのを目標にしています、今月はぎりぎりです。

スノボ終わってから,今まで研究を行っていました。忙しかった。今日で一区切りです。

でもあれです、興味のあることをやってると研究も苦じゃ無いし、なんといっても無理だと思ってたことができちゃったときの嬉しさといったらすごい。うまく行ってると自ずと次のことが決まる,去年と違ってスムーズ。


これは多分桜だよね
なんか花見な感じが・・・騒ぎたくなる


ちょっと途中で電車を撮ったりします。流し撮りなので手ぶれ補正をOFFにするのです。


登っている途中で富士山。青い空。


カッコヨス!石!



結構電気付いてるよね。
明るい


やきとり食べたい。



ラーメン食って帰ってきました。しょっぱい食い物ってホント旨ー
明日から春休みですやっと!
写真たくさん撮りたいです
PR
スノボの後の散策も面白かったです。



レンズに付いた水滴が写りこんで、キレイでした。



斜め45度!



見た感じイケルと思った

無理ッス

靴が死んだ









雪上カメラマン
2月25・26・27に
スキー・スノボ旅行に、高専で一緒のメンバーで行ってきた。
がっくん企画してくれてありがとう。


リーダー:がっくん
筋肉担当:アミト
笑顔:スマイル
エンジニア:はまちゃん
カメラマン:しらくら
坂の上の:まーぼー
持参したスノボが重いらしい:いーずか
バイトを3日も休んだ:ポロリ
車の話が止まらない:えぐっちゃん
寝ないで無限トーク:おくいちゃん
あとおれ

 専攻科のメンバーは酒、つまみ、お菓子を買うためにドンキへ。酒の種類全然わかんない俺はカクテルの作り方をポロリに教えてもらいながら、カクテルの素っぽい酒をかごの中に突っ込む。チーズ鱈を3袋突っ込んで怒られる。異常にテンションが高かった。

そしてみんな集合、バスに乗り込む。



 Mac開いて(俺だけ)Asphaltっていうレースゲームしたり、スマイルの持っていた雑誌読んだりしながら、スノボを始めた時から工事がずっと終わらない東京を抜けて、気づいたら高速道路で、ここまでで寝なかったの久しぶり。
バスって結構揺れるよね、離陸するかと思った。
寝違えて首が折れるかと思った。

1日目っつーか行きのバス終わり

そしてスノボ!

 気温高めなのがちょうど良い。むしろ暑いくらい。
はまちゃんはボードを買ったらしい。俺らはレンタルだ。
毎年レンタルで滑ってて、水が入ってきたり、破れてたり、ちゃんときつく締められなかったりってのには慣れっこなので、今回も覚悟してたんだけど、今回の靴は浸水しなくって凄く良かったです。意外です。
えぐっちゃんとスマイルはスキーでした。スキーの靴が紫色でエヴァンゲリオン。


 はじめ2本だけアミトと先に滑って、その後はぐれて迷子になって。寂しすぎて何故かツイッターに投稿した。意味なかった。

 がっくんがこけて頭打ちまくったらしい、元気がなかった。アミトがこけて肋骨にダメージを食らったらしい、凄く痛そうだった。



 頂上まで行くと、木に積もった雪がとてもキレイ。思わずガンレフ(一眼レフ)を連射しまくる。
そして、上空を飛行機が飛んでいてそれがまたかっこ良かった。同じ航路を飛んでいる飛行機から伸びる飛行機雲が凄く良かった。あんなに近くを飛んでいるのを初めて見たもんだからリフトに乗りながらはしゃいでしまった。空気が澄んでいるといろいろな発見があるね。


 ご飯は割引券で100円引きだったよ。正直ゲレンデ価格にビクビクしてたんで。
 「りんご豚カレー」っていうのを食べたんだけど、普通のカレーだった。上になにか乗ってるものだと思ってたから少し残念。りんご豚って書いてあったら豚肉乗ってると思うじゃないか。シーチキンみたいな細切れの肉を発見したよ。でも美味かった。飯に恵まれるといいよね。



 宿のご飯も美味しかった。鍋とそばと、なめこの入ってないなめこ汁と、俺にとっては十分な量と味だった。食べ過ぎたくらい。そして宴会。もう、お腹いっぱいで全然飲めないし、えぐっちゃんがなんかよくわからないこと言い出すし、これが理系かなんなんだよって感じ。
なんか実験系のTVをみんなで見てて、で、そこで理系な会話が花を咲かしてて。旅先でも忘れられないのか君たちは、まったく、アホめ、とアミトが文句を言いそうで。俺はとにかくお腹いっぱいでそれどころじゃなくて、でもアミトが酒勧めてきて、飲めなくて、意味分かんなくてアレ。
ウォッカとか買ってきたの誰だ、死ぬかと思ったじゃないか。
ほんとはもっとお話ししたかったんだけどな、記憶がないや。

 2日目の朝は、普段午後2時になってから起きる生活習慣病患者のポロリくんが奇跡の早起きをして、みんなの布団をひっぺがしてました。アミトと俺がキレました。

 2日目は1日目よりも晴れていて、空気が澄んでいて、とてもいい景色だった。凄く眩しかった。

 午後1時くらいに切り上げて、帰る準備したあとにバスの時間まで、しらくらと散策。2人ともカメラマンなので、歩きながら写真を撮った。
ぶっちゃけた話するとほとんど雪ばっかだったから何撮って良いのか良く分かんなかったけど、写真好きな人と一緒に歩きながら写真撮るのはまじ面白いです。

 帰りのバスではマーボーがカメラに夢中でした。ガンレフに興味を示している人が増えてよかったです。もっとガンレフの良さを伝えたかったけど、これ以上はえぐっちゃんになるのでヤメときました。言葉じゃ表わせねーよ。



ああ、残念ながらこれで終わりです。
がっくん企画してくれてありがとう、楽しかったです!
また行きたいねえ。
チャリに付けるメーターを、まーぼーとアミトと買ってきましたぜ。

みんなおんなじ機種の色違いを買い、その場でくっつけました。


俺のタイヤはパンク寸前でした。何故か空気がすごい減ってる。




夕日がキレイだった


風がすごい


俺のチャリに空気を入れる「これでスピード出せる〜!」

マーボーが空気を入れる「うおーなんだこれ、スーゲー空気減ってる、あーれー?あっあっあっあれ?シューって音がするよ。パンクしてるwww・・・」



そしてチャリ屋で、自前の修理道具を使ってパンク修理。
邪魔ですとか言われるかとちょっと緊張した。


結構夜になりました





買って、付けて、走った感想。すごくイイ!自分の速度がわかるのはとても面白いです。しかし25キロくらいで走り続けるのが結構キツイし最高36キロしか出てなかった。
もっと筋肉を鍛えねば!
月一高尾山も何度目でしょうか、一回一回ブログに書いてないってのもあって忘れちゃったけど、2月のノルマを達成してきたよ。月1だけど。

というよりもう2月終わりって早い。28日間しか無い、その3日間がでかい。

 高尾山はいつも混んでいると聞いていたのだけれど、今日は雨のせいか、人は全然いなかった。それよりも車が多かった。何かの作業をしているらしい。
 

 普段は下りの時にしか使わない一番急な道を登った。結構辛いとわかったよ。
そして雪。貴重な山登りだったね。


今回は画像一枚にまとめました。積もった雪にいろいろ書いてきました。


終わり。
'Many killed' in Libya's Benghazi
http://english.aljazeera.net/news/africa/2011/02/2011219232320644801.html
リビア情勢
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/3499473.html





自分のホームページは何ヶ月も前から更新が行われていないので、すぐにでも更新したい。

けど、その当時のFlashはもう、とてもお粗末で。
なんといっても、更新がしにくいし、見ていておもしろく無い。
そう思って、一個新しいものをつくろうと、少しづつですがFlashのプログラムを勉強しています。

多分、今作ると同じことの繰り返しなので。もう少し、時間を掛けてつくりたいと思います。

Flashって面白いんだけど、少しめんどくさがると、とたんに面白くなくなるなあと感じてます。
 こんばんわ!今年も残すところ蕎麦を食べるだけとなりました!

 今年はすごく大変な年でしたし、それだけ充実してたのかなーと思います。主に学校が大変でした。
 でも、この大変な学校を乗り越えるために、月に1度みんなで高尾山に登ったり、自転車で遠出したりと、去年までには無いことを色々と行うことができました。
  
 今年自分に起きたことで一番大きなことは、他人に意見するようになったということかなと感じます。研究室の先生とは、意見の食い違いなどで喧嘩に発展しそうにもなりましたし・・・・・

 あ、そして、酒が飲めるように、いや、飲みたくなるようになりました。積極的に飲むようになった。でも、ビール以外に限ります。
 
 来年は、大学院の受験を成功させるために、死に物狂いで勉強し、研究を行い、学位を取って卒業を待つのみとなればとても良いと思います。

 ということで良いお年を!

 
カメラ持って、自転車ぶっとばして
HN:
mashoo
HP:
性別:
男性
趣味:
写真、自転車
自己紹介:
写真を撮ったり、自転車に乗ったりするのが好きです。
この頃は学校の友達と一緒に自転車に乗ってることが多いです。

カメラはOLYMPUSのE-3を使ってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/27 gaku]
[08/23 ghoul]
[08/20 ghoul]
リンク
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話